アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

北海道緊急事態宣言とビーフシチュー

長い間楽しませてくれてた花瓶のユリも
段々色あせて、きのうでバサッと花びらが
落ちて終わってしまいました。

注)このネコはマンチカンではありません。



北海道、緊急事態宣言ですね。
コロナは実際に私の身近な人のところでも感染が始まってます。


手洗い、マスクをしっかりして
こまめな消毒もやって、、、とより一層気持ちを
引き締めなくては。。。
でも個人の頑張りだけでは限界もきてる感じもします。
だって仕事中でも他会社の営業の方が
近くまできたから、と私を訪ねてきたりと、、、
マスクしてるとはいえ正直いうとあまり来ないでほしいです。


と愚痴ってしまいました(;´Д`)
営業の方ごめんなさい。
はっきり来ないでと言おう。


今週から週一で行ってたスーパーにいくのをやめて
トドックと、どうしてもって時は
滞在時間の短いコンビニを利用しようと思います。
今日コンビニ用事のついでにビーフシチューを買いましたが、


お肉ホロホロ~で一人分ならこれで充分。
いや自分で作るより全然おいしい!
コンビニサイコー(*'▽')


図書館も本を探す楽しみもありましたが、
これからは事前にネットで本の予約をしておき窓口でサッと
済ますようにしようと思ってます。




昨日、疎遠になってた長女がきのとやのチーズタルトを
お土産にやってきました。
荷物を取りにきたようです。
成人式の時よりも元気そうで安心しました。
長女を車で送りがてら、今暮らしをしているマンションにも
お邪魔させてもらい、
一人暮らしを楽しんでいる様子が見られて安心しました。


この先の将来にも理想がいろいろあるようで
それに向かっていく長女。
健康で自分のオリジナルな人生をがんばってほしい。
私は静かに見守りですね。



今日は珍しい、仲良くくっついてます(´ω`*)


明日も仕事なんで。がんばろ(-_-;)