アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

やっと過ごしやすい気候の日曜日

今週は日曜日だけ会社休みです。


今朝も早起きして朝靄のなか

ガーデンのお手入れに行ってきました。


出発前マンションの花壇では

再びバラが咲き始めていました

マンションの住人の方が

個人的にバラの管理をしています。

いつも綺麗なお花を見させて

いただいてます。


30分ほどでガーデンに到着!

早朝なので気温が低いため

近くの山にはまだ朝靄がかかってました

薄い上着を着てないと寒いくらい

この草だらけのエリアを


花ガラも撤去しながら

雑草取りしました。


他も何ヵ所かお手入れして

終了。


途中なんどもエゾリスが走っているのを

見ました✨

急いで写真撮ろうとしましたが

リスさんのスピードについていけず

断念。。。


帰宅後シャワーでさっぱりしてからは

のんびりネコ達と

久しぶりに湿度の少なく風通しのよい

さわやかな日曜日をゴロゴロ過ごしています。


午後の野球見終わってから

いつの間にか汚部屋になってしまった

一室を断捨離&掃除です

掃除する気になるのも

少し涼しくなったおかげ。

アフターの写真、

スッキリです。


ビフォーはお見せできません。。。

相当な荒れ具合でした。


因みに

先日植え替えした100均のクワズイモ

急に大きい葉っぱを出してきました

成長が楽しいです。


そして植え替えしたガジュマルも

へんなところから急に根を生やしてきました

このガジュマルはどうなりたいんでしょうか。


今日は北海道らしい気候が素晴らしく

リラックスして過ごせました☺