アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末の観葉植物

今週は土日休み


週末はアルバイトで忙しいので

今日の金曜夜が唯一のんびりできる時間。


でも本業とアルバイトになんとなく

ストレスがありリラックスできてません。


そんな私の週末、

仕事帰りにネコ砂や段ボールを買いに

ホームセンターへ。

用事はないけどついでに観葉植物の

お値下げコーナーをブラつきます。

そしてついつい買ってしまいます。


最近100均でも売っている

パキラと前から気になっていた

フルボディウムブルースター

というのをかなりお安く購入。



パキラは5センチ程の小さいプラ鉢

パサパサに乾き、窮屈そうだったので

さっそく植え替え。

元気に育ってほしい☺️



こっちのブルースターも

枯れた葉を取り除いてキレイにお手入れ。

上にスッと伸びるペラペラの葉っぱが魅力的。

どういうふうに成長するのか楽しみ☺


8月頃100均で買ったクワズイモも

スクスク成長中

次々と新しい葉っぱが出てきます。



我が家の観葉植物コーナーも

下の段がまだまだ空いてるので

ホームセンターの

お値下げコーナー、ブラつくのを

またのお楽しみに。

まだまだ育ててみたいのがたくさんあります。できればもっとおしゃれな鉢に入れたい。



アルバイトで観葉植物も担当しているので

趣味と実益、、、

私の楽しみのひとつです。