アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

3月になっていました

あっという間に3月も過ぎてしまいました。

最近は雪解けもかなり進み

空を見ていると白鳥を沢山見かけるように

なりました。

順調に春がやってきています。


仕事もあまり上手くいかないことや緊張の連続なことも多く

でも周りの人のおかげでなんとか

乗り越えることができています。



そして、連日WBCの試合を観ているので

なんとなく寝不足になってますが

この時期に最高な日本チームの試合を

観られることはとっても幸せ😃💕

ダルビッシュ、大谷くんはもちろん

日本中ヌートバーにメロメロなのでは。

今日もオーストラリアに快勝です。

(今のところ8回表)

そして中国戦では我等がファイターズの

伊藤広海くんが最高のピッチングを

魅せてくれました。

あーもー幸せ😃💕



2日前に叔父が亡くなりました。

お通夜は明日なので

今日は安置されている自宅に

お線香をあげに行ってきました。

亡くなった叔父の甥や姪の中では私は

一番年下なので

まだまだ子供に見えるのでしょうか、、、

今日、子供のときと変わらず

叔母や同居している

いとこから帰り際たくさん

お菓子を持たせてくれました☺

亡くなった叔父も昔、私が30歳くらいのときでも「◯◯子大きくなったなー」といつまでも

言っていたので

私はいつまでも一番小さな

子供なのかもしれません😃

(今月で50さいになります)

やった、お菓子ありがたい✨


そしてたまに利用している

ジモティーをパトロールしていたら

とってもかわいい食器を発見!

すぐに譲っていただけました

リチャードジノリのデミタスカップ。

しかも2セットで100円って💦

ありえんお値段。

譲っていただいたとっても上品な女性の方

ありがとうございます✨


こんどデミタス用のコーヒー豆

買ってみよう✨