アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

久しぶりのカフェ活と冬のはじまり

久しぶりのブログ


仕事で悩み、アルバイトで疲れ果て

なかなかブログのアップで自分の

記録ができてませんでした💦


週末の今日は有給を取り4連休✨


めったに取れない平日の休み。

午前中スーパーに行ったら

のんびり平和な空気が流れていて感動。

いいな、、、平日休みって。幸せ🍀


そのあとは小学1年からの友達と

南幌町にある古民家カフェで

カフェ活です☺️

(写真お借りしてます)


オープンぴったりに到着したけど

もう満席💦


1時間ほど車の中で待ち

ようやく入店。

縁側の席で「お昼ごはんセット」を注文です。

ナッツと玉ねぎのソースがたっぷりのった

唐揚げとカラフルなお漬け物、

さつまいもとリンゴのサラダ、

ポテトグラタンとゴボウのお惣菜に

ホカホカごはん、やさしいお味のお味噌汁。


久しぶりに温かい、身体が喜ぶような

ランチをして大満足。


+300円で美味しいコーヒーも。


古民家の雰囲気も落ち着いて

長居したいところですが

人気カフェなのでお店を出て


同じ町に新しいドトールが出来たらしく


そちらに移動。

新しくてとっても解放的。


ここのカフェラテとミルクレープで

いつまでもお喋りして

暗くなる前に解散。


そして夕方から雪が降り始め

明日からはさらに天気が荒れるようなので

除雪セットの用意です

除雪セットの

シーズン初めに忘れてはいけないのが、、、


このコーティングスプレー


これを忘れると除雪道具にベタ雪が

くっつき除雪の労力が何倍にも上がり

恐ろしいことになります🌀


明日、明後日と大雪予報。。。

シーズン初めは雪も重たいので

覚悟しなくては。。。😰