アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ゾウの赤ちゃんと水族館

昨日の27日で無事何とか仕事納めを終え

一年で一番ホッとした休日を迎えています。


24日には長男も帰省し

ご飯支度と洗濯に追われる日々が

始まりました。

さらに雪が降れば除雪作業も加わり大忙しです。


そして今日はお天気もよく

長男と朝からお出かけしてきました。

前から行きたかった円山動物園です。


今年の8月頃にゾウの赤ちゃんが生まれたので

10年以上ぶりに動物園に行ってきました。

赤ちゃんは最初床に横になりお昼寝??

ピクリとも動かないので

とても生きているゾウには見えず

もしかして明日ニュースになるのでは、、、

心配しましたが、、、

しばらく待っていると

サッと起き上がりお母さんゾウと

行動し始めました。よかったー💦


お母さんのお乳を飲んだり

兄弟とくっついて遊んだり、、、

何時間でも見ていられるほど可愛いい。

新しいゾウ舎はとても広くて

暖かく、天井も高くて素晴らしかったです。


2時間ほど動物園を早歩きで過ごし


次は狸小路のお蕎麦屋さんで遅めのランチ。

ランチの後は

今年オープンし水族館大好き長男が

行きたがっていた「AOAO SAPPPORO」

に立ち寄りました。


アクアテラリウムが素晴らしく

ペンギンの展示もなんだかムーディー。


お茶しながらペンギンを眺めることができ

館内はさりげなくアロマの香りと

美しい展示で癒され

思ったより見ごたえがあり

むかわ竜のレプリカの特別展示もあり

とても楽しく過ごすことができました。


同じビル内に「スタンダードプロダクツ」

もあり

タオルとエプロンを新調し

その他に観葉植物用の鉢も買い足し

リーズナブルで楽しい買い物をしてきました。


あちこちウロつき夜9時にようやく帰宅💧


明日こそ年末の準備をしなくては。。。