アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

オープンキャンパスに親子で参加

昨日の夜からずっとどしゃ降りで

雨が上がれば蒸し暑い。。。💧

今日も30℃近い暑さ。

湿気が凄いので

畳のカビ防止で朝からずっと畳に向けて

扇風機を回してます。


昨日は長男の進学したい大学の

オープンキャンパスに付いていきました。

もっと去年から積極的に参加していれば

良かったのに、こんなギリギリの時期に

行くなんて。。。


とりあえず、午前中はずっと希望してた

学部の見学と説明会に参加。

入り口には関西方面のお金持ちから

いただいたという剥製がズラリと

お出迎え。

こんなの持ってる一般家庭があるなんて。。。


こちらの学部は野生動物や植物

空気や水、土なんかを学んだり研究する

学部です

ゼミのプレゼンではヒグマの展示も

ありました。

他にもいろんな国内外の研究をされていて

大学出てない私はいろいろ衝撃を受け

質問したりして

とっても楽しい時間を過ごしました。

大学って困ってる人の為や

世の中の役に立つ人を

育てる場所なんだな、、、と感心です。


説明聞いたりしてるうち

あっという間にお昼です。

学食の券をいただいていたので

私はカツカレー

長男は味噌ラーメンを注文。


広い学食で学生気分を味わいました。


大学内で作られているアイスクリームも

無料でいただき、

ストロベリーのアイスとっても美味しかった✨


午後からは先週から急に検討し始めた別の

学部の説明会に参加


説明の途中でワンちゃん達が登場


とってもお利口に訓練されてる

賢いワンちゃん達に

長男大喜び。


もうこっちの学部にしちゃいそうな

勢いです。


いろいろ質問して

本人も迷っている様子です。


オープンキャンパスの帰りに

近くのカフェに寄り

ケーキセットを注文

レモンムースのケーキにしました。

さわやかな酸味が

一日中歩き回り説明を聞いて疲れた体に

染み渡ります。。。


そして3連休もあっという間に終わり

今朝は早起きして唐揚げを揚げて

いつもと代わり映えしない長男用

お弁当を作り


長男はまたこの小さい飛行機に乗って

寮に戻って行きました

次会えるのはクリスマス


それまでしっかり進路を決めて

受験まで頑張ってほしい。。。


今年は親子して受験生です💧