アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

重たい灯油の季節と新しい仲間

久しぶりのブログ。。。


もうずっと疲れとストレスの固まりになり、

ブログをアップすることが

出来ませんでした。


でも今日は週末の夜。

1週間で一番心が解き放たれる時間。。。




最近は寒さも進み

とうとう暖房が必要な季節になりました


こっちの暖房も出してしまい。。。

そうなると

また灯油を買ってこなくては

ならず、、、

これが重くてほんとにたいへん。


エレベーターついてるから

まだ恵まれているのかも。。。

この冬も頑張ります。



今日仕事帰りに

ネコ砂を買うためホームセンターに寄り


またまた観葉植物のお値下げコーナーを

覗いてきました✨

私のささやかな楽しみ。


今日もついついお迎えしてしまいました。


前から欲しかったスイカぺぺ


ちょっと元気ないけど

うちで大事に育てます。


そして100均にもたまにある

シンゴニウム

ピンク色のよりこっちが好き


そして安売りではなかったけど

でもかなりお安い

コウモリラン


鉢ではなくミズゴケと流木かなんかに

くっつけて植え替えようと考えてます。


仲間が増えて少し賑やかな

週末になりました。