アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

気持ちの良い土曜日は20年ぶりのビックマック

休日の土曜日は黄砂で空気がイマイチですが
天気も良く、日中は薄手の長袖でも暑いくらい
風もなく久々心地よい日で、1週間ほど前に買ったユリも
ギュウギュウです(´ω`*)

午前中は基本の掃除に玄関の片付け、たたきの拭き掃除をして
サッパリです(^^♪


午後からは月1の華道教室で
最近はコロナの為、時短になってますが
久々皆さんと顔を合わせ、世間話に花が咲き
ほのぼの楽しい時間を過ごしました(´ω`*)


華道のあとは、お昼ご飯がまだだったので
最近のお楽しみのひとつでもある
マックへ。
私はファストフード好きですが、
うちの子供達、特に長男がファストフードが口に合わず
食べなかったので今まで
ずっと食べてなかったんです(;´Д`)
今は独り暮らしになってしまい、しかも
最近は良い時代でdポイントを利用することもできるので
ポイントが貯まればたまにマックに行きたくなります(;'∀')
なので今日のお昼はおうちでビックマック(*'▽')

前回ビックマック食べたのはかなり昔、20代だったような。。。
昔ってビックマックのお値段がもっと高かったような気がするけど
気のせいかな。。。
ずっと食べたかったので満足。美味しかったです(^^♪
アラフィフにはハードな食べ物ですが。。。


夕方になってもまだまだ暖かいので
散歩に行ってきました(´ω`*)
往復で40分ほどの散歩コースですが
私の散歩コースには今見ごろの桜が一本もないことに気付き
少し道を変えたら、
あるじゃないの!

きれ~い(*'▽')
明日はもっと早い時間に観たいな。


家に帰ると

自動車税の通知書がきてました。。。(-_-;)