アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

咲き始めた桜に癒される週末

今週は大量の黄砂がやってきて

車がドロドロ

窓が汚れすぎてエンジンかけると

警報が表示されます💧

コイン洗車場に行ってみたものの

長い行列、、、💧

次の日の早朝、再び洗車場に行ってみたけど

やっぱり行列。。。💧

今日の仕事帰りに再度行ってみたけど

まだ行列💧

夜9時頃にやっと少し待って

洗車できました。

只、夜なので拭きあげ状態がよく見えず、

とりあえずきれいになったはず。。。


そして北朝鮮のミサイル

Jアラートから

すぐ避難しろと言われても

運転中だし、朝だから周りのお店も

開いてないし、、、

そして道南に長男がいるので

とても心配で脚が震えました

長男達は教室の机の下に避難したようです

それって正しい避難方法なんでしょうか。



仕事も含めて嫌な一週間だったな


今日はゼネコンの事務所に

用事があり行ってきましたが

札幌では桜が咲きはじめていました

大通り公園の桜の木は

周りにたくさんの人が集まり

写真を撮っていました。


桜って気分上がりますね☺️