アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ぐったり悩むGW

久しぶりのブログです。


仕事のことでいろいろ悩んでしまい

疲れ果てていましたが


連休前に上司に悩みを訴え

根本的に会社側に問題があることを

認めていて

退職しようか悩んでいることも伝えました。


そうこうしてるうち

ゴールデンウィークに突入、

9連休にしてもらいしっかり休み取りました。

連休前には他にも退職者が続々と現れ、

今後自分もどうしようか悩み中です。


いったい自分はどうすれば、、、



とりあえずGWはいろいろ予定していたので

4月28日の夜から行動。

桜を見に函館に向かって出発です。

道中とある街ではじめて

車中泊をしてみました。

ただ、めちゃめちゃ寒くて

あまり眠れませんでした。


朝6時頃から出発して

函館に到着。

体が冷え冷えだったので

函館の谷地頭温泉で温まり

露天風呂では桜を眺め、

小鳥も沢山やってきました。

なんという癒し。感激です。


函館空港で長男と待ち合わせしていたので

空港で海鮮丼のランチをしてから

函館の桜ヶ丘通りに行ってみました。

とってもステキだけど桜の花が半分ほど

終わってました。。。


一番の目的は五稜郭公園。

今までテレビでしか見たことがなく

はじめて実際に見ることができました。

とってもステキだけど

桜が半分終わってました。。。


でもお天気も良く楽しめたので満足です。

日付が変わる前に家に到着したいので

急いで出発。

野生動物に注意しながら運転、

途中苫小牧で晩御飯と温泉に入り

無事帰ることができました。

でももうぐったり。。。


1、2日は長男と穂別キャンプ場で

キャンプです。

こちらは逆にまだ桜は咲いてませんでした。

今年はオートサイトをお借りし

目の前には小川が流れています。


夜は信じられないほど寒く

持ってきたカイロも温まるまで

数時間かかりました。


新しい焚き火台で焚き火をしながら

ダイソーの黒メスティンでごはんを炊き

夜ごはんはすき焼きです。

ここでも節約。


晩ごはん後は

函館で買ってきたお土産で

お茶の時間です。


夜はまたもや信じられないほど寒く

あまり眠れませんでした。

翌日はさっさと撤収

温泉で温まり帰宅です。

もうぐったり。。。


GW後半はいろいろ混雑しているし

私の先月からのアルバイトも

入っていたので

お昼に実家でバーベキューしたりと

お出かけはあまりしませんでした。


私のアルバイトはお花屋さんで

水やりや値段付けの簡単な仕事や

近くのガーデンのお手入れです


油絵になりそうな景色ですが

あまり人に知られていない所で

2時間ほど作業してましたが

誰も来ませんでした。


ただ、日頃体を動かしていないせいか

アルバイトで激疲れ、もうぐったり

昨日は寝込んでしまいました。


そして今日は長男も寮に戻って行きました。


なんだかとっても疲れたGW。


明日からまた悩んでしまいそうな

日々が始まると思うと辛いな。。。