アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

大学の入学式

今日は長男の大学入学式でした。
私は大学出てないし
長女も大学出てないので
初めての経験です。


長男は新しいスーツを着て
新しい靴やカバンで
ピカピカの新一年生です

実はスーツの着こなしがイマイチわからず

REGALの店員さんに教えていただき

若々しいステキなコーデになりました。

へんなポーズでしか写真撮ってないので

お見せできませんが。。。


私は元々有るもので
なんとかシンプルコーデでまとめて
行ってきました。


近所なのですぐに到着。


会場のまわりには
サークルや部活の勧誘する
学生さん達で溢れかえっていました。
すごい人の数!


こちらは馬術部の
ポニーちゃんと笑顔がステキな
学生さん。



野球部や山岳部、合気道や弓道部、、、
吹奏楽や軽音部、数えきれない
たくさんのサークルがあるようです。
ビラをいっぱいいただきました。


そして入学式の会場に到着です。
新入生は800人弱にその家族多数。


入学式がはじまるまで
大学の室内楽団の生演奏を楽しみ
キリスト教の学校なので
讃美歌やミサ風の入学式が物珍しく
最後まで退屈しないお式でした。

大学構内は104haもあるらしく
構内にも森林があるし、
隣接する森からも2000種類以上の
生物を見ることができるらしく
一般市民のお散歩コースにも
なっています。


馬術部の馬達がお散歩する風景も
見ることがあり
とても北海道らしい場所です。


こんなところで学べるなんて
うらやましい。


大学内でいろいろ用事を済ませ


お昼が過ぎ、お腹がすいたので
近くの焼き肉屋さんでランチにしました。
韓国風の装飾がステキな
焼き肉屋さんで
ドリンク飲み放題がお気に入り。






明日からの大学生活の活力になるよう
しっかりお肉をいただきました。