アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

土曜の花火とお月見で読書

今日は土曜日だけど仕事。

出勤しても工場の人が数名いるだけで

他の人は皆有給とっていて

内勤は私1人でした。

でも周りに誰もいないほうが全然ラク。

若い社員全員辞めてしまって

雑用が溜まっていたので

今日は休憩とりながら

雑用などを済ませ

会社にいてものんびりできました。


会社帰りに久しぶり図書館に寄って

きました。

ネットで若山三千彦さんの文章を読んで

私でも読みやすかったのと

動物とのエピソードがとっても温かかったので

今日はそれを目当てに。


あと鴻上さんの本は

図書館内をウロウロしてるときに

たまたま見つけたので借りてみました。


CDコーナーも見てみました。

たくさんのCDを目の前にすると

何を借りればいいのか解らなくなるけど

とりあえず大好きなラフマニノフのを

借りました。


帰宅してからは

楽しみにしてた六花亭のおはぎを

数日ぶりに輝くお月様を見ながら

いただきました



そして今晩は大好きな桃も。

いつもはズタボロになるけど

今日は上手く皮むきできました。

2キレだけ皮ごといただきます。


外からドスンドスン音がするので

ベランダから外を見たら、

モエレ沼公園の花火大会が

見えました。

今年見えた花火大会の中で一番豪華。

肉眼でみると、この3倍くらいの

大きさなんですけど。。。



のんびり土曜の夜を過ごしています。