アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

8月雨の週末

今週末は有給を取り

土日休み

毎日雨続きで湿気がすごい

早く北海道らしい気候になってほしいです

叔父の住んでる地域は川が氾濫し

避難勧告が出ているようです。

全国でも雨の被害が進みませんように。。。




長男もいる

金曜日の夜は久しぶりに

買ってきたものばかりの

居酒屋メニュー。

梅酒とレモンソーダで乾杯。

日頃、箸すら出すことのない長男が

お惣菜をお皿に盛ってくれました

近所のスーパーの焼き鳥が17時以降

全品88円になるので

たくさん買うことができました。

高校生はたくさん食べるので助かります



そして食後は絶対食べてはいけない時間に

お茶の時間です



土曜日は家でのんびり。

おでかけといえば

蔦屋書店に行ったくらいです。


夜はマンション隣の土地から

打ち上げ花火があがり

近すぎてものすごい爆音!


怖いくらいの近さ!マンションこわれるー


大迫力ー!とってもキレイでした



今日は実家で年2回の宗教行事があり

昼頃立ち寄り

午後からは

栗山監督で有名な栗山町で用事を済ませ


散歩がてら栗山公園に行ってみました

子供たちが小さい頃

よく来てた公園。

小動物も観ることができます

声をかけたら

ウサギがギューギューに

集まってきてくれました


クジャクも羽をひろげて

こころなしかドヤ顔。。。

キレイな羽を見せてくれてありがとう


公園の帰り

前から気になっていた

隠れ家的なカフェに行って来ました

アンティークな感じがとってもステキです



コーヒーとティラミスを

注文しましたが

嬉しいのが


とってもキレイなヘレンドの

カップとソーサー

私もこういう食器ほしい!


長男はレモンスカッシュを注文

無農薬のレモンがたくさん入ってました。


こだわりコーヒーとスイーツを

楽しんで帰宅。

でもまたお出かけ。

ジモティーで

お盆休み中のエスコンチケット

お安くゲットしてきました


野球楽しみー