アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

函館から帰宅

函館2日目


今日は朝から長男の吹奏楽コンクールのため

函館市民会館へ

高校3年生なので最後の

演奏と結果発表を聞き

1時頃ようやく解散

やっと長男も解放され夏休みになりました


2日目の函館ランチは

海鮮を食べたいので五稜郭近くの

「ぽんぽこ亭」へ

新鮮でとにかくお安い


私はお寿司10カンセット

これで1300円


長男は海鮮丼と唐揚げ

海鮮丼は1400円


めちゃくちゃ新鮮で観光エリアより

断然お安い✨

毎週通いたいくらい

美味しかったです

ほんとはレトロな甘味処にも

行きたかったけど

まだ明るいうちに函館を出発して


洞爺湖で途中休憩し


定山渓の足湯でまた休憩

こちらのお客さんは皆さん

韓国からいらっしゃったとのこと。


お湯に脚を入れるときに

皆さんにごあいさつしたら

日本語堪能な方がいて

足湯に浸かりながら

「韓国大好きです」と話し

いろいろ会話を楽しんできました


ちなみにここの足湯は激熱です

もう刺さるような熱さ。

でもむくんだ足がリフレッシュできました


定山渓の街は温泉の浴衣を着た

人達が沢山お散歩してましたが

もしかしたら皆さん

外国の方なのかもしれません。

浴衣体験は皆さんに喜ばれるのかも☺️


そして札幌をぬけてなんとか9時頃

自宅に無事に到着できました


私達の住んでる地域は

ここ数日34℃まで気温が上がってる

ようなので明日からは

熱中症気を付けなくては。。。