アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ドラマ漬けの日曜日とつくりおき

今週は日曜日しか休みありません(T_T)
天気も雨風強い1日で
お散歩もしませんでした。
引きこもりです。


午前中は基本の掃除+雑然としているキッチンの片付け。
ネコトイレの砂入れ替えなど。。。
そのあとは昼まで眠ってしまいました(;´Д`)
しかもろくでもないような夢までみて。。。


午後からはホームセンターでサッサと用事を済ませ
最近気に入っている小さなケーキ屋さんにも寄り道。
その後はケーキをお供に録画していたドラマをみます。

今日のお楽しみはピスタチオのタルトとアップルパイ(^^♪
タルト系大好きです。
ピスタチオのほうはムースやクリームがくどくなく
優しい甘さで見た目小ぶりですが
食べ応えありです。
アップルパイは想像以上にサックサク(*'▽')


そう、
そしていつも楽しみにしていた「おちょやん」も終わってしまいました(;´Д`)
最後の週は涙涙でしたがほんとにいいドラマでした。
明日からの新しい朝ドラも楽しみ(^^♪


その後は「ソロ活女子のススメ」
いつもステキなソロ活を見せてくれます(*'▽')


そして「珈琲いかがでしょう」
中村倫也さんがステキ(^^♪


テレビばっかり見ててあっという間に夜になってしまいました。。。
今週分の作りおきをつくります。
マックやコンビニ食ばかりではないんですよ( *´艸`)


・味付けたまご
・アスパラとキノコをマヨネーズとポン酢で炒めたもの
・キャベツとカニカマと少し残ってたマカロニのサラダ
・塩ゆでしたブロッコリー
・ホウレンソウのゴマ和え
・小松菜と人参のナムル
いつも似たような感じですが、、、


作りはじめが遅かったので副菜ばかり。。。
主菜は明日。
これを組み合わせ変えながら
朝ごはん、お昼のお弁当、晩ごはんに振り分けて
食べます。節約ごはんです(;'∀')


あっという間に貴重な休日が終わってしまいました(;´Д`)
仕方ない明日からまた頑張ろ(-_-;)