アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

食品の値上がり対策とマンションの花壇

週末は溜まった録画を見たりと

まったり過ごしましたが、

土曜日は十数年ぶりにコストコに行って

来ました。

以前会員だった時期もありましたが、

あまり上手く節約に結びつくような

利用ができなく、高上がりに感じてしまってからは行くことはありませんでした。


最近はネットやテレビでいろいろ

コストコ情報を見てるうちに、

きちんと計画をたてて買い物すれば

今の物価高を乗り切れるかも、、、と

久しぶりに会員になって買い物してきました。


我が家で頻繁に必ず買う食材と

毎月金額が馬鹿にならない長男の

お菓子。

コンビニスイーツもなかなかのお値段なので

チーズケーキなども購入。

食材とスイーツは全て小分けにして

冷凍。

小分け作業は夜中までかかりました💧

もう冷凍庫ギチギチ。。。


ネコ達のカツオぶしもお安い✨

そしてコーヒーなんか1年持ちそうなくらい

パンパンに入ってます😃


コストコ食材は計画的に食べて、新鮮野菜は

いただいたり、直売所で買って

何とか節約につながるようにしなくては。。。


そして日曜日は選挙とお散歩に出かけたくらいで

あとは4週間分ほどの「ちむどん」を観て

過ごしましたが、

マンションの花壇がとても華やかだったので

写真貼ります😃

バラがとっても素晴らしく、

宿根草も隙間なくステキに咲いてます。

紫陽花も賑わってきました✨

マンションの住民の方達が

朝早くから毎日、お花のお手入れを

しています。

いつもありがとうございます☀️


また月曜日がはじまりましたが

仕方ないのでまた頑張ります。。。