アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

経験したことのない暑さ💦と高校野球

クーラーのない我が家


窓全開でも昨日の夜から寝苦しく

朝方から近所では救急車やサイレンの音が

何度もあり

あまり眠れませんでした。



今日はとうとう観測史上初の暑さに

なったようです。

今朝、会社近くの白樺並木を見ると

暑さのせいかみんな枯れはじめてました。

クーラーのない会社の工場も

40℃近くなったようです。


あまりの危険な暑さに

勤務時間が3時までとなり

早々と帰ってきました。



でも家のなかも暑い暑い☀️😵💦

帰り道に無性にマックが食べたくなり

「ハワイやんバーガーズ」のポテトのやつを

買いに行きましたが販売してなかったので

ビッグマックのセットを購入

ハンバーガー片手に

高校野球の決勝をみました。


点差はあったものの

どちらも素晴らしい集中力で

いいプレーをたくさん見せてくれました。

なにより

どちらの選手もこの決勝を

すごく楽しんでいて

見ている私も嬉しくなるような

試合でした。

あれだけの強豪チーム

仙台育英も

それを上回る試合を見せてくれた慶応も

どちらも拍手です。

うちの長男と同じ年の子供たちが

大舞台で

頑張る姿に感動しました✨

親御さんも本当に大変だったと思います。


そんなんで

野球のあとは

温度の低いシャワーを浴び


うちの中ではいちばん風通しがよくて

涼しい長男の部屋に

ネコ達と一緒に

引きこもっております

キャンプ用のイスに座り

目の前の扇風機は30年前のもの。。。

今日みたいな暑い日はダイソンの

扇風機よりこっちのほうが涼しい。


外ではいつもより多く救急車の音を

聞くような気がします。



熱中症気を付けないと。