アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

のんびり3連休のはじまり

今週もお楽しみの週末がやってきました✨

しかも今日は有給を使って3連休に❗

特に予定はないけど、おうちでのんびりが

一番いい☺


今週はほんの僅かな、赤字続きの会社からは

貰えないと思ってた

夏のボーナスが貰え

税金の支払いに消えていき、、、

そして待ち遠しかったBTSの最新アルバムが

ようやく届きました✨

これだけの内容で2800円位なので

お安いくらい!

大満足です☺


そして、、、

好きなテレビ番組のひとつ

「探偵ナイトスクープ」で

たむけんと依頼者がありがとうを2万5000回

言うと涙が溢れるのかという

実験をやっているのを見て

この本が気になって久しぶりに図書館で

借りてみました。

サクッと言うと「ありがとう」という

言葉にはいろんな悩みを解決するような

エネルギーがあるというような内容。

ひとつの参考にしようと思ってます。

そういう考えもステキなことだなと思って。


今日はとても肌寒く、午前中は台所の下の棚の

拭き掃除、床の拭き掃除、洗面所の掃除を

して、午後からはネコと一緒に昼寝や

2時からは野球。

7連勝決めました☺

ピッチャー陣の安定とビッグボス采配が

はまってきてる✨

今日もいい試合でした☀️


そしてお楽しみのお茶の時間。

先週買ったコストコのチーズケーキ

1580円のを12等分にしてるので

この大きさで1つ131円なんで

かなりのお安さ☺

面倒でなければ16等分でもよかったかも、

大きすぎたな😅お腹いっぱい。。。


そしてテレビつけっぱなしにしてたら

歌番組に伝説のロックバンドといって

男闘呼組が出てきてビックリ‼️

アイドルバンドじゃなかったっけ?

でも皆さん全然変わらない、

ちょっと渋さも出てかっこよ😃

私の中の伝説のロックバンドと言えば

「The street sliders

天才バンド、かっこよかったな☺