アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

先週のお出かけ

あっという間に7月過ぎてしまいました。

疲れと共に7月スタートで

先週の週末はまたまた出かけてましたが、

さらっと覚え書き程度に。。。


長男の学校祭があり、コロナの関係で

2週間前に保護者の見学が

許可されたので1年半ぶりに行ってきました。

飛行機で行けば早いですが、

長男から「自転車持ってきてー」と言われ、車に自転車積んで片道8時間かけて行ってきました💧

長男のいる場所は手付かずの自然が

たくさん残っていて

主要道路から1本中に入るだけで

野生動物や野鳥が沢山見られます😃

海が本当に美しい✨

道民もなかなか行かないような場所です。


ここではやはり海鮮。


北海道のウニは美味しいけど、

ここのウニはさらにレベルがちがう。

とろけ具合は飲み物。

アワビも取れたて、

写真忘れましたが、アワビの天ぷらも

美味しかった。


ただ、毎週のお出かけで疲れがひどい。

今週は買い物するくらいで

ゆっくりしています。

お出かけもいいけど、

おうち時間はやっぱりらくちん😃