アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

1人静かな花見

今日、日曜日は午前中雨だったけど、
午後からは晴れて、朝の雨が昨日の黄砂をキレイに
してくれたような天気になりました。


午前中は家事をしたり、
眠ったりを繰り返しながら、
途中で録り溜めた録画をみたり、、、で
まったりです(´ω`*)


午後からは久しぶりの美容室でサッパリしてきました(´ω`*)
おしゃべりしたり雑誌みたりでリフレッシュです。

頭皮の負担を減らそうと髪がどんどん短くなってます(;'∀')
今日は予算もないので白髪染め無しです。


そのあとは、ネコ達のパウチがないので
ドラッグストアまで買い物がてら散歩です。
買い物帰りに今日も桜を見に近くの神社境内へ。


神社、今日は誰もいません。

桜が沢山散っているのでもう終わり頃ですね。


ふと見廻すと、キツネいるー(´ω`*) (写真ボッケボケ。。。)


もう一匹いるー!

キツネたちの邪魔しないよう
静かに歩きます。

奥まったところはまだ咲いてます。

いろいろな種類があって、どれもキレイ(*'▽')


リスの鳴き声が聞こえるので上をみると
いるー!

エゾリスです(*'▽')
しばらく様子を見てから
静かにまた境内を移動します。

今はコロナの為、手水が使えなくなってますが
代わりに花が生けてありました。


お気に入りの別の桜も、、、

動物たちや桜の鑑賞。
今日は大満足です。


今日は母の日ということで
自分にケーキと雑誌をプレゼント(;´Д`)

うちの母には毎年
花の苗を
母の日がかなり過ぎたころに贈ります(;'∀')