アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

コストカットな年越し

明けましておめでとうございます。


2022年は仕事が忙しかった訳でもないのに

いままで生きてきた中で一番早く過ぎた

一年でした。

昨日は2022年最後のブログを載せることも

せず、バタバタとごはんを食べて

紅白を観て、おもしろ荘を最後まで

みることもできず終わってしまいました。

でも、年の瀬に安全地帯を観られたことは

とっても良かったー✨


北海道の年越しはお鍋やお寿司、

おせち料理やカニと

豪華にするのが一般的だけど、

我が家の年越しはお蕎麦と冷蔵庫にあった

もので天ぷら、あと煮物だけ。

クリスマスに買った梅酒と長男はジュースで

乾杯🍸️✨🍸️

でも暖かくておいしかったー

お安く年越し、全然これで充分☺


そして夜10時ころ、

絶対食べてはいけない時間に

六花亭のケーキ✨

いい年越しになりました✴



なるべく出費を抑えるため

我が家のお正月飾りは

1300円程で買ったこのお花だけ

とってもシンプル

全然これで充分。



年賀状もLINEでつながってる人は

今年から紙の年賀状やめてしまいました。

もう、インクと時間のムダ

ちゃっちゃと写真編集して

10分で終了。

もうこれで充分です☺


そして昨夜の2355のたなくじ




年末27日に

東京の叔父がコロナで亡くなりました

皆さんも引き続きコロナ対策をして

気をつけてお過ごしください。

はやくコロナや戦争が終息して

穏やかな世の中になりますように。。。