アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

汗して働く土曜日(半日だけ)✨

今日、仕事はお休み


でも朝5時起きで

また農家のアルバイトに行ってきました


仕事内容は時期的には農場の後片付け


花をまっすぐに成長させるために

使う支柱やネットの片付けです。


これがなかなかハード


数十メートルあるネットを巻いていって


スチール製の支柱を土から抜いて

(これがなかなか抜けない)

それを一ヶ所に運ぶ(重い)


そのあとは

そこに生えていたチースを苗ごと抜いて

いく作業。

おびただしい数の苗、、、

株が大きいので抜くのがたいへん


単純作業だけどめちゃくちゃ疲れたー😖💦

疲労物質で腕がパンパン💦


とりあえず作業が予定より進んだので

よかった


そして泥だらけになって働くのが

なんとも心地よい✨




立派なチースだけどもう出荷できないので

苗ごと捨てられるのが

もったいなく、、、


帰り際、お断りしてから

紫のチースを積み採ってきました


一部を長いままリビングに飾り、


まだまだあるので

ピアノの部屋にも飾り、、、


それでもまだまだあります


どうしよう、、、




午後からは長男の高校の

授業参観があり

見学しました(遠方なのでZoomで)


久しぶりに元気な姿を見られて

嬉しいのと、あとは一安心。

来月には冬休みで帰宅するまで

もうひと頑張りです