アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末時間と年末のコストコ

今週は土曜日まで仕事

家に帰ってからは

紅茶とこの茶色いかたまりは

数日前に作ったスコーンで

ホッと一息です。

スコーンは冷凍庫を整理していたら

いつのかわからないホットケーキミックスが

出てきたので、会社の人からいただいた

アールグレイの紅茶を混ぜて作りました




木曜日にはなんとかボーナス支給されました

といっても業績が年々悪化しているので

ただでさえ少ないボーナスが

さらに少なくなって、

ボーナスというより

北国でいう燃料当てくらいの額。。。

私が20代のときのボーナスの3分の1。。。



なかなか厳しい世の中です


とりあえずそれで今年最後の固定資産税を

払い、


昨日は仕事帰り、久しぶりにコストコに行って

しばらく分の食糧を調達してきました

これで25000円ほどのお買い物です


帰りにフードコートで

暖かいクラムチャウダーを注文

家で温めなおしていただきました



年末は長男にもお誕生日とクリスマスの

おこづかいを渡すので

なかなか出費が集中します




これからコストコで買ってきた

お肉や魚の小分けラッピング作業です


これがほんとたいへん😖💦