アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

やる気は午後から

今週は土日休み。


せっかくの土曜日でやること山積みなのに、

今日は仕事ストレスのせいか、

なかなかやる気エンジンかからず、、、

昼頃ようやくべちゃべちゃの重たい雪かきを

済ませ、


キッチンの掃除、片付け

掃除機をかけてから

洗濯3回。

毛布やラグマットを洗いました。


そのあとはメルカリ出品を

何点か済ませ


ジモティーでかなり

ネコパウチが

お安く出てたので

譲っていただくのに出かけて


そのあとは家のプロバイダー契約を

変更するため、説明を聞きに行き

そのまま契約。

これで固定費削減。


あっという間に6時を過ぎてしまい

ようやくお昼ごはん

お腹すいてたので

山盛りナポリタンをペロリと完食


すぐにティータイム突入


昨日仏壇にお供えしていたのを

いただきます。

柳月のお菓子、切り株の形がかわいい☺️


先日楽天ポイントを使い

購入した来年の家計簿が今日届きました

サンキュの家計簿。

お安くて記入しやすいのがお気に入り

結婚してたときから使っているので

20年近くは使ってるのかも。。。


給料明細や光熱費、税金の領収書などを

貼り付けたりしてるので

年末には分厚くなります。


来年もしっかり家計簿つけて

やりくり頑張ります!




そういえば今日はクリスマスイブ

なんだな☺️