アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

やっぱり節約の日曜日

今日日曜日は雪が降ったり止んだりの1日


何気に去年の今頃のブログを見返すと

なんとまだ雪がない!

そしていろいろムダ使いしている去年の自分に

「いろいろ値上げするから節約しなさい」と

言ってやりたい!



曇り空なのでネコ達も朝から電気マットの上でぐっすり寝ています。


今朝は冷凍していた食パンを

具だくさんピザトーストにしました

具だくさん過ぎて2口目には

具か全部落ちるという事故が。。。


午前中はまた基本的な掃除や洗濯をしてから

洋服部屋の整理整頓、

そして至福の昼寝をしてから


お昼は冷やご飯が沢山あったので

あまり上手ではないオムライスを作り

かなり大きくなったけど

しっかり完食。


夕方からは私の節約生活には欠かせない

つくりおきを作りました。

今日はキャベツが大量にあるので

コールスローと

先週衣をつけて冷凍していた

チキンカツ

冷凍ほうれん草とニンジンのバター炒め

ちくわの天ぷら


これでまた何日か過ごそうと思います。


そしてお風呂前に除雪。

今日の除雪は30分コース。


一汗かいてからのお風呂は最高です✨