アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お正月休み最終日

4日、私のお正月休みも今日で最後。。。



今日も大雪の1日


朝昼晩と除雪💧


私達の住んでいるところも

今日は全国ニュースになっていました。

特急の電車が2時間半ほど遅れ

吹雪で電車がスプラッシュマウンテンの

ようだと。。。


朝から除雪でたくさん身体を動かし


お昼は焼き肉屋さんにしました。

写真取り忘れ、残骸のよう。


でも久しぶりにごはんも大盛りにして

おいしかった☺️


午後からの除雪のあとは

明日から仕事で長男も留守番なので

つくりおきです。


さつまいもで豚汁

のこり野菜を消費するためのすき煮

茹でブロッコリー

ピーマンの塩昆布あえ

牛肉とゴボウの甘辛煮

人参シリシリ

たまごやき


以上


明日からまたいやな一年がはじまる。

 


仕方ない、またがんばろ