アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

冬休みの思い出も食べ物ばかり

今週は土曜日まで仕事

私の部署はみんな有給を取っていて

今日は一人っきりで仕事でした。

なので好きな音楽を聞きながらのびのび

リラックスして過ごしました。


長男とも冬休みの間は

一緒にいろいろ出かけました。

数年ぶりに札幌駅周辺で

お財布やバッグを買い物し

(私はみるだけ)

お昼はラーメン共和国に初めて

行ってみました。

昭和30年代の町並みに

設定してるのでしょうか?

レトロな雰囲気で

観光客がたくさん並んでました。

私達も少し並んでから

久しぶりにラーメンいただきました

魚介だしが濃厚な味噌ラーメンです。


せっかくの久しぶりな札駅なので

パンケーキ屋さんでお茶の時間に

しました

しっとりフワフワ美味しかった。



別の日も出かけついでに

大好きな「ろまん亭」のケーキで

お茶の時間を充実させ、


行って見たかったしゃぶしゃぶのお店では

ランチの野菜やお肉の食べ放題で

ネコのロボットが運んでくれて

楽しくランチできました。

とくに喜んでいたのがうちの母。


そうこうしてるうち

長男の冬休みも終了。

またこのプロペラ機に乗って

学校に戻って行ってしまいました。


またひとりになり、

やはり寂しいです。。。




そしてお正月中に

何年も悩んでいた車の購入を

とうとう決めてしまいました。

今度は軽自動車です。

今の車は18年乗っていて

いろいろ経費もかかるように

なっていたのでかなり悩みましたが

車屋さんもかなり頑張って

お値下げしてくれて、最終的には

中古車よりもお安くなってしまったので

渋々契約しました。

春に納車の予定です。

それまで今の車で安全運転につとめ

今日も大雪ですが、

この冬を乗りきりたいと思います。