アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

除雪と食べるを繰り返すお正月

お正月の三ヶ日もあっという間に

終わってしまいました。。。


元旦の朝はとくに初日の出も拝めず、

朝一の除雪を済ませてから

前日に買った刺身の切り落としを

漬けにしてあったので

朝から海鮮丼です

除雪以外特になにもせず過ごし

夕方ころ蔦屋書店で買い物をして

夜ごはんはコストコのお肉ですき焼き


こうして元旦は終了してしまいました



2日は朝から天気も悪いなか

朝一の除雪を終わらせてから

初詣にお出かけ

おみくじは小吉

なんだかぱっとしない。

そして我が家恒例の初詣ついでに

コメダ珈琲でモーニング

温かいコーヒーとあんこのトーストが

おいしい☺


少しずつ天気も回復してきたので

実家に寄り

みんなでお昼ごはん。

明るいうちに帰宅

もらったチョコレートケーキで

お茶の時間

で、2日は終了



3日は悪天候、大雪で出かけられず

必死の除雪。もう朝からヨレヨレに。


朝はトーストで簡単に。


お昼にようやく

お正月っぽい感じのごはんに。

コストコの銀鮭に

100円程で12月に買ったカマボコ

セブンイレブンの

角煮やたまごやき

スーパーでお安く買った黒豆や茶碗蒸し


かなりお安いお正月料理です


お茶の時間は

パン屋さんに売ってた

マカロンでのんびりです。


こうして除雪と食べるを繰り返し

3日間が過ぎてしまいました。。。