アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

今日でアルバイト終了

日曜日の今日もまた早起きして

農家のアルバイト行ってきました😃


今日は大型ビニールハウス内の

ガラや草取りをしました

来年の為に農場をキレイに大切に

しているんですね☺️


そのあとはスプレーカーネーションの

最後の摘み取り。


私はこれで今シーズンのアルバイトが

終了しました😃


帰りに11月分のアルバイト代と

農場で採れた白菜とダイコンをいただきました

ありがたいです☺


生産用ではなく個人的に作った白菜は

味が濃くて美味しいので

シンプルにお浸しでも美味しいです。


そして最後にスプレーカーネーションも

たくさんいただいてきました

めっちゃたくさん、、、

とりあえず仏壇に飾りますね☺


9月半ばからの短い間のアルバイト、

朝早くから身体を動かし、

体脂肪も減り、

農業の人手不足に微力ながら貢献でき、

アルバイト代もいただき

野菜やお花のおみやげも

いただき、

ぶっきらぼうだけど、農場の先輩たちに

親切にしていただき、世間話しながらの

作業は楽しかったです☺


家で独りきりで休日を過ごすよりは

充実した週末を過ごせました。

皆さんにもオススメします。

フィットネスジムに行くより

ずっといいですよー✨


ただ最初は身体が慣れなく

かなりキツかったので

11月までは働けないと思うときも

ありましたが、

そのうち身体も慣れ

今日もあちこち筋肉痛ですが、、、

なんとか目標の11月の終了まで働けたことに

感謝です☺



来年もきてほしいと言っていただけたので

本業の様子をみながら

また来年考えたいと思います☺️