アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

お掃除でいいこと探し

今週は日曜日だけの休日です。

今朝は朝焼けがとっても明るくて

家の中がオレンジ色になるほどでしたが

朝ごはん食べるころには

どんより曇り空に。。。

今日から農家のアルバイトに行かないので

久しぶりゆっくりパンとコーヒーで

朝ごはんにしました。


農家のアルバイトしてから基礎体力ついたのか

朝からせっせとそうじをしてますが

全然疲れない🙌

今日は今週からはじめた

毎日のおトイレ、玄関そうじに

洗濯や掃除機かけ、レンジフードのお掃除と

窓拭きも。

前ならヘタってましたが全然疲れない🎵


それが終わってから

面倒くさい年末調整の記入。

毎年書き方がわからず

ネットで調べながら記入しています。



先週いただいてきたスプレーカーネーションが

毎日の水替えやお手入れをしていたら

たくさん花が咲いてきて

とっても賑やかになってきました😃

とってもキレイです。

もっとたくさん貰えばよかったかな。。。😅



そして、ネットでみる風水の記事で

よく言われていることだけど、

玄関やトイレを毎日そうじすると

運気が上がると言われてますが

確かにそうかも、、、と思えることが。


今週から毎朝起きてから

おトイレと玄関のお掃除を徹底してますが

独り暮らしでもやはり、わずかに汚れて

いるものだなーと自覚し、

いつもピッカピカだとキレイの基準も変わったような気がします。


お掃除はじめて数日後、

かなり前にハガキで応募して

忘れてたお食事券が当たったり、

変わったものでは、おろしがねが当たったり

僅かにラッキーが重なってきたような、、、

このおろしがね、そんなに欲しいわけでは

ないけど、グーグルで検索したら

思ったよりお高いものだとわかりました。

プラスチックの安いおろしがねを使っている

私にはこの小さいおろしがねが

数千円することに驚き。

そして、これをプレゼントにチョイスすることにも驚きです。


それからウザいなと思っていた人間関係が

離れていったような気もしてます。


あと、友達に強く進められて、

はじめて恐る恐るメルカリに出品してみましたが、出品10分後には全てがお買い上げになり

驚いています。

メルカリってそういうものなのかな?


気のせいなのかな?


でもこれから年末の大掃除もかねて

お掃除は続行して

いいこと探しをしていきたいと思います☺️