アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

祝日はカフェ巡り

今日の天気は曇り予報でしたが

以外と晴れていい天気☀️


ネコ達も朝から日向ぼっこ

ネコはお日様だいすきです


今日は以前から予定していた

お友達と地元でカフェ巡り☺


私達の地元は北海道のなかでも

カフェ激戦地と言われ

次々と新しいカフェが出来ています。


その中で今日はガレット専門店に

行ってきました😃

予約してましたが、

お店が小さいので常に満席でした。

お庭も広く、窓からの景色も広大で

お店も隠れ家的な雰囲気です☺



実は私は初ガレットで、

前菜とセットで野菜やカリカリの鴨も

添えてあってチーズの上にハチミツのソースが

とっても美味しかったです☺


さっさといただき

混んでいるのですぐお店を出て、

お次はまた別のカフェへ。

こちらの水出しコーヒーがお気に入りで

今日はプリンのような

白いコーヒーゼリーも

いただきました。


私達のテーブルのすぐそばには

ペレットストーブがあり

じんわり暖かく過ごすことができました✨


こちらはすっかり寂れてしまった

商店街にあり

昔はお菓子やさんだった

古い店舗を生かした古カフェです。

こちらも隠れ家的な存在☺

(画像はお借りしてます)

11時から4時までカフェをはしごしながら

喋り続け、とっても楽しい休日を

過ごすことができました✨


地元はやっぱりリラックスできます😃