アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

季節のアジサイと北海道のお財布

毎日じめじめと霧雨状態で
ここ数年は北海道も梅雨っぽい時期が
あるようです(;´Д`)
蝦夷梅雨ってやつですかね。


この時期は植物の育つスピードがすごい(´ω`*)
帰宅するときマンションの花壇を管理している
おばさんから咲き始めたアジサイとアナベルを
いただきました。


アジサイは小瓶に入れて仏壇に。

アナベルは居間に飾らせてもらいました(´ω`*)

夏らしいな~(´ω`*)


そして今日は仕事帰りに前から考えていた
お財布を買いに行きました。
なんせお財布が益々ボロボロになったもんで、、、
よく考えたら7年以上は使ってたのかも(;'∀')

お会計のときさすがに恥ずかしい。。。


新しいお財布は北海道ブランドの『鞄のいたがき』さんのもの。
近くの商業施設に期間限定ショップが来てたので
行ってきました。
以前見かけた時からシンプルさと本革の品物の良さにひかれ、
さらに修理もしてくれるので
こちらで購入しようと決めてました。
修理してくれたら古いお財布を捨てることが減りますもんね(´ω`*)
どうもお財布捨てることに抵抗があるもんで。。。


でも長財布かコンパクトなお財布で半年ほど悩み
最近は現金をほとんど持たないので
コンパクトなお財布を買うことにしました。

シンプルで金色のファスナーがお気に入りです。

イニシャルも入れてもらいました(´ω`*)
うれしい ♪


ただ問題が、、、


やはりカードが10まい程しか入らない(;´Д`)

このカード達をどうすれば、、、


そして先日借りていたCDを返しに行ったら
ありました!
BTSのベスト(^^♪
森山直太朗も一緒に借りてきました。
これもうれしい(´ω`*)


今週は金曜日まで頑張れば休みがやってくる。
休みを楽しみにがんばれ私。。。