アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

美容室で白髪染めと植替え作業

今週は何とか頑張り
束の間の穏やかな休日を過ごしています。


今日午前中は美容室です。
BTSの観すぎか、髪を赤くしてしまいました(;'∀')

私としてはオアシズの光浦さんがステキな髪色してたので
そのイメージで下の方だけ染めたかったのですが
私の担当の美容師さんも相当な髪色とBTS中毒なので
やはり全体を染めたくなるようです。
来週会社から文句言われそう。。。(;´Д`)


美容室で4時間も時間かかって疲れてしまい
うちに帰ってからは猫たちと昼寝。
至福の時間です(´ω`*)


そして夕方から
前から気にしていた
花や観葉植物の植え替え。
と、去年の枯れた植木鉢そのままで死んだようなバルコニーに
やはりお花を少し置こうと花植えしました。

庭がないので家の中で。。。(;´Д`)
面倒だけどやり始めると楽しい作業(^^♪


去年のが枯れたままのバルコニーです。。。(;´Д`)
今まで何も手につかずこのままでした。。。


去年はこんなに賑やかだったのですが
どんどんアブラムシにやられてしまい
半分ほど消滅。。。(T_T)
そしてハーブや宿根草はやはりバルコニーでは越冬できず。。。全滅


今年は身の丈にあった数だけ置こうと
1年草を少しだけ植えたので明日朝バルコニーに置こうと思います(^^♪
朝が楽しみ(^^♪