アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ささやかなベランダガーデニングと休日のランチ

昨日は夜遅くなってしまい
ブログのアップができませんでしたが、、、


日曜の朝は予定通り
一年草を植えた植木鉢をバルコニーに出すと
ささやかですが枯れたベランダも
潤ってきました(´ω`*)

水やりも大変なので今年はこれくらいにしておきます。
土代も入れて1200円程度でお花が楽しめます(´ω`*)
他に元々あったゼラニウムとよれよれの多肉植物も
日光に当てます。


午後から長女と一緒に地元の農家レストランへランチに行ってきました。
テラス席も使えるとのことで案内してもらいました。
北海道らしい景色と風が気持ちよく
他のお客さんとの距離もかなりあるので
マスクを外して外の匂いを楽しみました(´ω`*)

雲ってますが風もなくテラス席は心地よかったです(´ω`*)


写真撮るの忘れて途中の状態になってますが、
おいしかった(^^♪
ご飯が赤いのはハスカップご飯。
うっすら酸味がこの季節にはぴったり。
お肉でも魚でもカレーとかでも相性いいと思います。
私も帰りハスカップの実を買って帰りました(^^♪


明るいテーブルクロスもいい感じ(^^♪


そのあと長女がうちでくつろぎ
そのまま晩御飯を食べさせ
夜、独り暮らししてるマンションまで送って行き日曜日も終了。


今朝は、、、やはり髪が赤すぎるので
買っておいたこれを

振りかけて出勤(;'∀')
けっこうナチュラル。


しばらくこれでごまかします(T_T)