アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

暑い4連休とワクチン接種いつものつくりおき

久しぶりにパソコン開きました(;'∀')


北海道はもう暑くて暑くて。。。
35℃だった日もありました(;´Д`)


クーラーの無い我が家はいつも風通しはいいけど
家の中にほかほかの風が吹いて
じっと耐える日が続いてます。


ただ、夜が涼しいのが救い。


暑さに耐えてる間に4連休を迎え
オリンピックが始まり
あっという間にまた仕事の日々が
戻ってきました(T_T)


4連休中は特別用事もなく
長女とインドのお料理屋さんに晩ごはんに出かけたり
お友達と近所の公園でヨガをしたりしてました。

この大きな木の下でのヨガは涼しい風が吹き抜けて
気持ちよかったです(´ω`*)
ヨガは超久々でしたが
おかげでオリンピック開会式の時間には
激しい筋肉痛がやってきました(;´Д`)


連休明けの今日は
会社の人達は家族で
いろいろ出かけたらしく
お土産をいただきました。
皆さんいつもありがとう(´ω`*)


そして今日の午前中
モデルナワクチンの職域接種を受けました。

今のところ
肩周辺が痛だるい感じで
それ以外は至って元気!(^^)!
明日も副作用がでなきゃいいけど。。。


夜は涼しく体も元気だし
しばらく料理もしてなく
冷蔵庫の食材も悪くなってしまうので
いつものつくりおきを作りました。

色合いがみどりと茶色だけ。。。(;´Д`)


・たくさんつくりすぎた新玉ねぎときゅうりだけのマリネ
・インゲンがたくさんあるので揚げびたし(ナスがほんの少し)
・インゲンを豚肉で巻いてフライにしたもの
・フライで残った解き卵を使ったズッキーニのフリッター
・残り物ウインナーとキャベツとえのきの炒めもの


久々コンビニじゃないものを食べました(;'∀')


北海道はずっと雨がなく暑いので
野菜の収穫にも影響が出てるとか、、、(;´Д`)
今日の野菜は新玉ねぎとえのき以外は実家の庭で採れたもの。
ありがたくいただきます(´ω`*)