アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

今週は日曜日しか休みがなく
今日1日は家事して過ごしました。


午前中は基本の掃除+長女が使ってた部屋が
今は私の服の収納部屋になっていて
ドアを開け放すとリビングから畳んだ服が見えるので
服の棚を移動したりと模様替え。
そして模様替えすると出てくるネコの毛とホコリの掃除。


午後からはスマホに音楽を入れようと
レンタル屋さんへ。
CDを借りてスマホに入れる派です(´ω`*)
でもCDレンタルは下火なんでしょうかね~
どんどんCDのスペースが小さくなってきています。
ほんとはBTSのベストを借りたかったけど、
一つもなく、、、(;´Д`)
今日借りたのは大好きな玉置浩二と
長男も好きな さだまさし
たまに聴きたくなるクレイジーケンバンド

これを返しにいくときBTSあったらいいなー。。。
そして傍にマックがあるのでお昼はまたビッグマックにしました(´ω`*)


そして夕方からはまた作りおきです(´ω`*)
きょうは

相変わらずおいしそうにみえませんが、
・豚肉と小松菜のチャンプルー(鰹節がなかったタイプ)
・もらったズッキーニとミニトマトのマリネ(ワインビネガーがないので寿司酢で代用)
・サグチキンというホウレンソウのカレー(色やばい。。。)
・いつもおいしく作れない卵焼き
・チキンともらったキャベツのマスタード炒め


食生活が単調だと食べたくなるのがカレー。
最近はスパイスカレーを作るのが楽しく
いろいろスパイスを買って本を見ながら作ります。
なかなか近くにスパイス専門店がなく
スーパーやカルディで探して集めてます。

私のスパイスセットとナイルさんの料理本です(´ω`*)
表紙が気に入ってます。


自分で作っても結構おいしい。


でもこの味で正解なのか確かめたいので
インド料理屋さんに行きたいのですが
いまのところなかなか実現できてません。。。(T_T)