アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

模様替えの週末

今週は不摂生が祟ったのか
体調もイマイチ。
出かけることもないので
土日はリビングの模様替えを思いつき、
そう思うだけでも気持ちが明るくなります。


ソファとテレビの位置を変えてみました。
beforeです。ネコいるので色々ボロボロですが。。。(;´Д`)

窓の外が良く見える位置にソファがあったほうがいいなと
思いついたので(´ω`*)
住宅街だから屋根ばかりの景色だけど、
その向こうは地元の山や遠くには夕張やもっと
向うの山が見えます(何の山かは知らない)

ラグ敷いてました古くてクニャクニャで掃除機かけづらいので
思い切って捨てました。
しばらくラグなしでやってみます。
ちょっと開放的になってテレビも色んな場所から見やすくなりました。
寄せ集めの家具ばかりで統一感がないのが悩み(;´Д`)


目的が無くなったリンゴ箱や長女が使ってた机で
パソコンコーナーも作りました。

ゴチャついたコンセントが気になりますが、、、
お気に入りコーナーになりました(*'▽')


ネココーナーも

物置状態になってましたが

あるものでとりあえずまとめました。


あちこち家具を動かしながら掃除もしたので
家の中サッパリしました。
でるでるホコリとネコの毛。
また思いついたら模様替えしようと思います(;'∀')


模様替えの合間に読書。

いつも貸出中でしたがたまたま借りられました。
500ページ以上もありましたが
面白くて一気に読みました。
舘ひろしさんの映画のほうもみてみたいです。
確かにはまり役かも。。。


夕方はまた散歩です。
ご近所にある
遅咲きの種類の桜だと思いますが

花びっちり!


のんびり楽しく過ごしましたが
あっという間に週末が終わってしまいました(;´Д`)
仕方がない明日からまた頑張ろう。。。