アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

諦めに似た穏やかな一週間

今日土曜日は仕事でした。


今週は割りと穏やかに過ごせました。

会社には諦めのような心境です。


昨日上司がむかわ町に打ち合わせに出掛け

おみやげを買ってきてくれました。

恐竜(むかわ竜)のおやきです。

皮はモチモチで中のつぶ餡は

甘くてねっとり。

とっても美味しい!

また買ってきてほしいな。


今日の仕事帰り生協で食料品の買い物を

してきましたが、やはり玉子は無く

何故か茹で玉子は売っているという。。。

そして野菜の直売所コーナーに

玉子を見つけましたが

600円以上しているので

売り場にたくさんありました。。。

玉子はないけど、もう忘れた頃に

ヤクルト1000があり、やっと初めて買って

みました。

ほんとにストレスに効くのかな。。。


暖かくてお天気がいい夕方は

マンションの花壇の花達も

勢いよく成長しています。

下の階の方が植えた寄せ植えも

いつもステキな気持ちにさせてくれます。

マンションの住人の方達がいつも

お花の管理をされているので

季節の宿根草や一年草がたくさん

秋まで楽しむことができます。

雑草ひとつなくいつも感心です。


ありがとうございます。