アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

日曜日のライラックとハーブ

今日日曜日はアルバイト


今日は雨予報なので

いつもより1時間以上早く出発して

雨が降る前にガーデンのお手入れを

してきました。

もうスギナの雑草だらけ。。。

ドクダミも大きくなろうと

スタンバイしてます。

どちらも厄介者。

ドクダミ臭いからイヤ。

雑草も宿根草も勢いよく成長しようと

してますが、

ライラックもこれから咲こうとしていました。

ライラックって今までそんなに気にしたことも

ないけど

今年は何故かとても美しく見えます。

意外とキレイなんだな。。。


雨が降ってきたので

車の中でガーデンを眺めながら

サンドイッチの朝ごはんにしました。

早朝から行動も悪くない。


そのあとはお花屋さんでアルバイト。

大雨になったのであまりお客さんは

来ませんでしたが

作業しながらお客さんとお喋りしたりして

あっという間に本日の勤務終了。


今日はあまりに冷えたのでまっすぐ帰宅。

お昼ごはんはセブンイレブンのハンバーグ

昨日の冷やご飯(大盛り)

インスタントお味噌汁

つくりおきのサラダ。

セブンのハンバーグ美味しかった。


食後は温かいコーヒーでお茶の時間

(セブンのコーヒーにクッキー達)

やっと体が温まってきました。


トトちゃんも灯油ストーブで温まってます。

ほんとに今日は寒い。


そして

アルバイトの作業中

床に落ちてたハーブを拾ってきて

水に着けてますが

どうかな。。。

エプロンのポケットに入れてたのでクタクタ。ピンとなればいいけど。。。


これなんだろスイートバジルかな?

成長してくれたら嬉しいけど。