アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

母の日の週末、ごちゃつきから少しずつ復活

今週は土日休み


なんとか辛い気持ちながら

今週の仕事を乗り切りました。

金曜日のお昼休みに事務の女性から

再来月、退職することを告げられ、、、

わが社の退職連鎖は止まりません。

彼女はとっても有能なので

その能力をもっと世の中の役に立つように

使うといいよ、うちの会社程度でくすぶっているなんてもったいない、と助言していました。

彼女はそのように決心したようです。

有能な方は判断力があるな~。



そして私の週末はアルバイト。

お花屋さんなので母の日ということで

土曜日は夕方までアルバイト。

接客も忙しいし、沢山の苗が入荷するので

水やりや値段付けも盛りだくさん。

あっという間に土曜日のアルバイトは終了。

体を使う仕事は疲れるけど

ごはんは美味しく食べられるし、

お風呂も気持ちいい、

夜も良く眠れる。

そして田舎街なので休憩時間も近くの

公園に行って緑に癒やされる。

とってもステキな場所。

ああ、たいへんだけど楽しい。。。


帰りは最近全く買えなくなった卵をもらいに

隣街の実家に寄り、ついでに晩ごはんを

ご馳走になりました。

温かいご飯が用意されてるってありがたい。

実家までの道中の景色も素晴らしい✨

なんて広いんだろう。。。

地元は美しい✨


そして今日日曜日は昼過ぎまでのアルバイト。


疲れたけど久しぶりに作り置きを作ったり

いつの間にかごちゃついた

私の窓辺のカフェコーナーを

片付けました。

家のごちゃつきで心が荒れていたことに

気付いた週末。


ついでに温かくなってきたので

灯油のヒーターも片付けました。


スッキリ✨


他にも窓ガラスが黄砂でとても汚れていたり

いろいろと気になるようになり

少しずつキレイにしていかなくては。。。💦


そして今日は母の日。

毎年母の日がかなり過ぎてから

安売りになった花の苗を贈ってますが

今年は北海道では少し珍しい

さつまいもの苗を2株贈りました。

本当にさつまいもが収穫できたら

焼き芋にしたり、天ぷらにしたりと

楽しみです✨


花や野菜の苗に触れていると

私もいろいろ植えたりしたいな、、、

お庭がほしいな、、、

なんて思ったりしてきました。