アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

暑いのに家事に追われる

先日の函館二日目では午前中

長男の部活のコンクールを見学して

終了後解散した長男を連れて帰宅です

因みに長男達は9校中4位でした😃

頑張ったね✨


お昼ごはんは函館で、一度行きたかった

お刺身のお店「gyo gyo」に立ち寄り

ランチしてきました☺


そして道民割で貰ったクーポン券を使うため

JR函館駅でお土産を買い、

函館を出発しました。


帰り道の室蘭市で花火大会があり

長男が見たいと言うので寄り道です。

室蘭は20数年ぶりに立ち寄ります。


お蕎麦カフェでイタリアンなお蕎麦を

夕ごはんにして



中央埠頭で花火を観ました✨

花火を間近で観るのは数年振りです。

白鳥大橋をバックに花火が上がります😃


花火を間近で楽しんでからは

急いで会場を後にしました。


夜11時前になんとか帰宅でき、


突然長男が帰ってきたので

ネコ達も大喜びです😺


私も子供が家にいるのは嬉しいのですが

一人だと洗濯も週2だし、ごはん支度も

ほとんどしてませんが、、、

昨日の土曜日から早速、毎日の洗濯

朝昼晩のごはん支度と家事に追われて

います💦


今日の日中は気温も高く、我が家はクーラーも

ないので、お昼ごはんの支度は首に保冷剤を

巻きながら、素麺をゆで、天ぷらを

揚げました💦

暑かったーー💦頑張ったかいあって

長男にも喜んで貰えました😅


あー、もう今日の晩ごはんは

何にしよう。。。💧


明日からは家事と仕事を頑張らなくては

なりません😅