アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

土曜日の午後はかき揚げ天丼と新球場

今週はずっと涼しく、北海道らしい気候が

続いてます。夜は寒いくらい⛄


今日は午後から有給を取ったので


お昼ごはんは近くに新しくできた

和食屋さんで長男と一緒に

ランチしてきました☺

私は小エビのかき揚げ丼を注文。

ふっくらごはんに

サクサクかき揚げとかつおだしのお味噌汁が

美味しかったです✨


そのあとはずっと気になっていた

ソフトクリーム屋さんに

立ち寄り、

今日はレモンパフェを注文してみました☺


ソフトクリームの下にマドレーヌのような

焼き菓子とパイが添えてあって

レモンソースがかかっていて

さっぱり味のパフェでした😃


お店の外には牧草地が広がり

牧草地の向こうには

日ハムの新球場が見えます☺️

ついでなので

新球場「エスコンフィールド」

近くで見てきました☺️



写真では伝わらないかもですが

超デカイです!

うちからは車で15分くらいのところに

建設されてます。

先日、新球場のガーデンサポーターを

募集していて、是非やりたいので

応募しました☺

320人以上の応募があったようです。


こんなステキな球場のガーデンサポーターに

なりたいな~~✨

選ばれたらいいな~~✨