アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

断捨離しました

長男は友達の家に遊びにいったし、長女はバイト。
私は外出もしないしお盆も近いから大掃除がてら
午後から断捨離。
今日は台所の吊戸棚、文房具が入ってる引き出し
下駄箱です。

吊戸棚の中を全部出すと、、、
そんなにたくさん入ってはないけど、
なぜかトイレットpやゴミが。。。( ゚Д゚)
お弁当類や水筒、いくらをほぐす網、プラ容器
封が開いてない紙皿は残して
あとは処分です。
紙皿は災害の時に役立ちます。
棚の中はキレイに拭いてカゴの数を減らしたら
たこ焼き器と年末に使う大皿をしまうスペースができました。
こう見ると統一感があまりないな。。。('ω')


下駄箱はここ数年履いてないのを処分。
ブーツ類や傷だらけの靴、キャンプで使うサンダルなど。

豪雪地帯なので最近の冬は長靴かアウトドアメーカーのブーツを履きます。
冬は機能性重視。


あとは文房具が入ってる引き出しから、子供サイズの3Dメガネや
粗品系筆記用具何点かを処分しました。


スッキリです(^^)/


残りのじかんは録画が貯まってるNHK朝ドラを観て
のんびりしたいと思います(´ω`*)