アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

私の貴重な休みも
すぐ終わってしまいます。。。
今月は連休がないのでちょっと辛い。。。


北海道もまた少しコロナの感染者数が増えてきています。
土日はわりと天気よかったのですが
また引きこもりです。


基本の掃除や洗濯をして過ごし、
今日のお楽しみは
修学旅行で長男が帯広の直営工場で買ってきてくれた
柳月の『あんバタサン』
CMのインパクトと
朝ドラの『なつぞら』で有名になったせいか
近所の柳月ではなかなか買えません。

思ったよりボリュームがあり
甘すぎず軽くて美味しかったです(´ω`*)
柳月のケーキなんかは安くて美味しいのでよく買います。


そして、、、
長男が受験でなかなか練習ができない
ということでさっさとギター教室を辞めてしまった為
(習い事が長続きしない。。。)
今年のお正月に買った楽器がもったいないので
(我が家にしては高かったんです。。。(T_T))
ギター経験もギターの知識もZEROで
ゴリゴリのクラシックしか聞かない私が
今日の午後はギターにチャレンジ!(;'∀')
今までピアノとフルートをやってきましたが、
そんなのはまったくギターにはあてはまりません。
今日はこども用の教則本を見ながら
音階を上がったり下がったりをしました。
あとはEmとCだけコードを覚えてみました。




私がやりたいのはバイオリンなんですけど。。。