アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

トキメキの業務スーパー♡

土曜日だっていうのに今日は仕事(T_T)
5時の定時で速攻帰ってやりました。


明日にでも雪が降るかもしれないので
今日は気温が下がって北海道はほんとに寒くなって
きました。
温かいものが食べたくて
仕事帰り珍しく「業務スーパー」に寄ってきました。
ほとんど行ったことないけど、テレビとかでも
話題ですよね。
いろいろ店内を巡ってきました。

今日買ったのはこれだけ。。。(´ω`*)
・大好きなハニーローストピーナッツ
・週末用スイーツのティラミスとエッグタルト
・カレーかスープにしようと思ったレンズ豆
・激安パスタ
・和え物にしたり炒めたものに入れるとおいしいお徳用なのに安かった、「やわらぎ」

そして今日のメイン、ボルシチの素。こんな大きい瓶なのに178えん!!(;゚Д゚)
しかも具だくさん。。。


これ全部お会計しても1355えん♡


業務スーパー。。。好きになってしまいました(;´Д`)
久々ときめいてます( *´艸`)
オリーブオイルやマスタード、ジャムetc
も安かったなー♡
一人暮らしでも必ず良く使うものはここで買うと節約になりそう。
今度行くときは作戦を練らなくては。。。


早速、買ってた牛肉とでボルシチ作ってます。
いい匂いー!
煮込み料理は1日寝かせるので食べるのは明日。
朝ごはんでいただきます(´ω`*)



今週のできごと、、、


火曜日は仕事の現地調査でとある駐屯地に行ったところ
戦車が何台も走ってるところを間近に見れて
テンション上がったり、、、(写真はNGです)
集めてたガムを制覇し机の上で並べてテンション上がったり、、、
(なかなかVが買えなかった)



水曜日は朝起きたら外が真っ白でキレイだったり(雲海?)


木曜日は10年ぶりに美容室を変えてみてお安くカットしてきましたが
雑誌ではなくタブレットを渡されて
新鮮だったり、、、




とりあえず無事に1週間が終われてホッとしています(´ω`*)
あした日曜日を大切に過ごそう。。。