アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

節約のつくりおき

今日は久々スーパーで買い出し。


予算は1000円、、、(;´Д`)


買ったものは
・大きいジャガイモ1こ
・たまご
・とりむね肉
・納豆
・シュークリーム(55円だった!)
・ハーブソルト
・サラダ油


もらった野菜もたくさんあるので
それらでまたつくりおきです(´ω`*)


見た目がいつも通りですが、、、


・冷凍してあったトマトとズッキーニ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、
 ジャガイモ少しでラタトゥユ(つもり)です
 野菜の甘さがおいしい。。。


・味付けたまご(めんつゆがなくなったので白だしで)


・チキンかつ(とりむね肉1枚を半分にして瓶でバンバン叩いて
       カレー粉、しおコショウで味付け)


・ポテトサラダ


・玉ねぎときゅうりだけのマリネ


・チキンかつのとりむね肉から余ったとり皮をカリカリに焼いて
 きゅうりとポン酢とゴマ油で和えたもの。


他に
半分残った冷凍ギョーザ、たまご、納豆、別の野菜なんかがあるから
これで今週土曜日までお弁当込みで食べていこうと思います(;'∀')





すきやき食べたいな~。。。