アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末の過ごし方~長男の部屋着からレンタルDVDのこと~

今週末は土日休みです(´ω`*)


何とか今週踏ん張ってやりきったので
ストレスからも少し開放されて過ごせてます(;'∀')


朝晩寒くなってきているので
遠くにいる長男から暖かい部屋着などを頼まれていたので
今日は久々ショッピングモールに出かけ
買い物してきました。


感染者数は減ってきてはいるものの
まだ緊急事態宣言中。
ショッピングモールの駐車場は空いていましたが
一応マスク2重で買い物してきました。


長男が欲しがってるのは可愛いフワフワの着ぐるみみたいな
部屋着とのこと。


GUのレディースにそういうのがあるので
XLのサイズで購入。
長男細いから入るでしょう。たぶん。


画像お借りしました。



ほんとはパンダデザインが欲しかったのですが
もうサイズ残ってなかった。。。(T_T)


私のものは何も買わず、帰宅。
おやつや食料と一緒に送りました。


お昼はお寿司が食べたかったので
お惣菜コーナーでお寿司より若干お安い海鮮海苔巻きでガマン(;'∀')

そしてたまに食べたくなるカップ麺。
フタがかわいくなってる。。。


今日のお楽しみは先日からはまっている
ファミマのスイーツ(^^♪

疲れた心に染みる甘さとねっとり感。。。


失礼ですが、期待しないで買ったら予想以上のおいしさ(^^♪
おススメです。


夕方からは最近はまっているDVD鑑賞。


ネットではなくわざわざレンタルしています(´ω`*)


小説を映画化したもの。


こういう楽しみかたもいいですよね(´ω`*)


「終わった人」は舘ひろしさん主人公で内館牧子さんが
お年寄りたちが通うスポーツジムに登場したり
今井翼さんがIT会社の若社長で登場したり、、、
キャスティングが豪華メンバーで楽しめました。


小川糸さんの小説「食堂かたつむり」も少し前に小説読んだときには想像しなかった
カラフルでレトロポップな世界の中で「食堂かたつむり」が
繰り広げられ、楽しく観られました(´ω`*)
柴咲コウさんと余貴美子さんが魅力的。



今日もダラダラ過ごしてしまったな。。。(;´Д`)