アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

久し振りのブログ

久し振りにパソコン開きました。。。


8月は仕事もめちゃくちゃ忙しくて残業が続くなか
子供達も夏休みで帰ってきたり、経験したことがない暑さが続いたりで
8月末から疲れが出始めたりして
ダラダラあっという間に9月の半ばもすぎてしまいました(;´Д`)


ワクチン接種も2回目が終わり、ありがたいことに特に副反応もなく、、、


いろいろとにかく時間が過ぎるのが早い。。。


そして仕事もなかなか上手くいかず
落ち込む日々を過ごしております。。。


今日もいろいろ手につかず。。。
朝からただ座っているだけ。。。

気温が下がってきたせいか
ネコ達がくっついてきてくれるのが唯一の癒し。。。


でも今日は本一冊一気読みしました(´ω`*)
ずっと図書館で予約待ちだったので楽しみにしてました。

ささやかな内容だけど元気もらえました(´ω`*)


そして夜はいつものつくりおきです。

毎度の見た目ですが、、、


・インゲンのマヨネーズ和え
・鶏むね肉となす、ピーマン、インゲンの甘酢炒め
・ニンジン、たまねぎ、インゲンのかき揚げ


とインゲンづくし(;´Д`)


鶏むね肉以外はいただきもの。
とくにインゲンを大量にいただいたもので。。。( *´艸`)
ありがたく料理しました。
かなり節約になります。


「れんげ荘」を読むと節約モードになりますよね( *´艸`)