アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

貴重な休日を有意義に。

土曜日休みは2週間ぶり。
貴重な時間を有意義に過ごそうと
朝からバタバタしてます。


ここ最近、白髪もひどく目立ってパッサパサの錆びついたような
頭になっていたので
今日の午前中は3か月ぶりの美容室に
行ってきました。
最近は抜け毛も多く
頭皮の毛根の負担も少なくしたいので
わりと短くしてもらい、
きれいに白髪染めとたっぷりトリートメントで
つやつや若返りです(;'∀')

パーマッ毛が無くなってしまい
すっかりおかっぱ頭ですが
おしゃれに言えばショートボブ。。。(;'∀')


午後からは月に1度の華道教室へ行き
そのあとは買い物がてら
紅葉を観に近くを散歩。

紅葉ももう終わりそう。。。

寒いです。
人ひとりいません。。。(;´Д`)


今日のお楽しみは
近所の焼き菓子屋さんが
月に1度のアップルパイDayなので
たくさん買ってきました。
アップルパイDayは1000円以上お買い物すると
あつあつのアップルティーがサービスされますが
これが絶品♪
今まで飲んでたアップルティは何だったの?って、、、
濃いりんご果汁の
疲れた心に染みる味です(;´Д`)

今日はアップルパイとマロンパイを食べましたが
優しいお味でもうほんとにおいしい~
また来月のお楽しみにします(*'▽')


一息ついたあとは
明日久々お友達がやってくるので
お花を用意しました。

いつもたくさん野菜をくれたりするので、、、


かしこまった花束ではなく
日常に飾ってもらうような感じに作りましたが、、、
葉物を買い忘れてしまい、、、

花は人を癒すので
一生懸命頑張ってお疲れの友達にささやかですが
日頃のお礼です。


ほんといつもありがとう~(´ω`*)